本校について

施設・設備

大通キャンパス

本校舎は大通に面し、
地下鉄出入り口の横に位置しています。

ディスプレイルーム
【1F】

多目的に利用されるスペースで各学科コースの作品なども展示されています。

バイオテクノロジー学科
培養室【2F】

専用実習室が2教室あり、その他にも培養室や温室があります。

海洋生物学科
実習室【3F】

実習室には多くの水槽があり、様々な水の生物が飼育されています。

キュービクル式
高圧受電設備【4F】

電気技術学科の設備で、第一種電気工事士取得のために重要な教材です。

製図室
【5F】

建築技術学科で設計製図を行うための専用実習室です。

コンピュータ室
【3F・4F・9F】

3つの専用実習室があり、情報システム学科や他学科のコンピュータ授業で活用されています。

自然環境学科
実習室【5F】

実習室には各種生物標本や実習機材が備えられています。

水槽【1F】

1階の玄関ホールには大小さまざまな水槽が設置されており、「水槽部」に所属する学生たちで飼育管理しています。

学生ホール【2F】

本校舎2階にはホールがあります。学生たちは昼食や休憩など多目的に使用しています。

自動車実習棟

整備に関するすべての実習が行える環境で、自動車整備工場としての認証も取得しています。

実習用エンジン
【3F】

各種メーカー、排気量のエンジンが用意されています。

テストベンチエンジン
【5F】

様々な故障を設定することができ、故障原因探求の授業で活用されています。

総合実習室【1F】

リフトを備え自動車の総合的な点検を行うことができます。

北24条キャンパス

一級自動車整備士研究科・高等課程はこのキャンパスで学んでいます。

体育館
【1F】

室内スポーツ系のクラブ活動で学生たちに利用されています。