キャンパスライフ

学生支援センター

「学校生活」「就職」の各方面から
学生を手厚くサポートします!

本校は日々の授業における手厚い指導体制だけではなく、学校生活や就職相談など多方面からバックアップする環境を整えています。

学校生活をサポート!
「学生支援センター」

学生支援センターには
「心理カウンセラー」と
「キャリアカウンセラー」が
常駐しています

学生支援センターでは、主に学校生活や学習環境、就職に関する相談事項について、心理カウンセラーやキャリアカウンセラーが個別に対応し、学生の安定した学校生活をサポートしています。内容はどんな些細なことでも構いませんので、ご相談がある方はお気軽にご利用ください。

学生支援センターの対応の流れ

就職をサポート!「就職支援室」

学歴よりも「人間力」が
重視され始めています

近年、企業の採用基準は「総合的な人間力」を重視しています。基礎学力も必要ですが、それだけではなく「チームの中でどれだけ力を発揮しそうか」を見ています。さらに、企業はより良い学生を確保するために、大卒以上としていた応募条件を専門学校卒以上に広げ、多くの学生と接触しようとしています。本校には大卒予定者と競合し、その中でも内定を得る学生が数多くいます。それは、学生一人ひとりに教職員が向き合う時間の差といえます。大学は定員数も多く、学生を「多くの中の一人」として見ていますが、本校では実習や授業、就職活動の支援を通して多くの時間を共有し、「学生一人ひとり」と向き合い、学生はその過程から「チームの中での役割」を学び、「総合的な人間力」を身につけていきます。この力が採用試験の面接で発揮され、内定に結びついているのです。学生一人ひとりを大切にする本校の姿勢が、多くの求人数と高い就職率を支えていると言えます。

カギセンの3つの就職サポート

就職までのスケジュール

その他にこんなサポートも・・・

  • 入学後の各種奨学金・学費相談
  • クラブ活動・学校行事(学校祭、スポーツ大会)等の学生会活動の支援

学生支援センターに相談できます。

学生支援センターには「心理カウンセラー」と「キャリアカウンセラー」が常駐しています。
内容はどんな些細なことでも構いませんので、お気軽に相談してください。

お問い合わせ