ニュース&トピックス

自動二輪

走り収めだよ!カギセンツーリング

お久しぶりですっ!研究科担任Yです。
近頃だんだん、気温も下がり、バイクシーズンもあと僅かという時期になってきましたね。
しか~し!二輪コースの学生はそんな気温もなんのその!
今回は『カギセンツーリングon紅葉狩り』をお伝えいたします。
毎度企画しては、雨!順延→雨振りそう!順延と二度に渡る延期を経てようやくの開催となりました今回のツーリング!相変わらず、誰か雨男がいるのではないかという状況で、微妙な天気ながらも10月下旬に強硬開催となりました。

今回のツーリング発案者の研究科S君による、ミーティング!
今回の走行ルートや配列の最終確認をしています。
上級者~初心者の運転技術の違いやカテゴリの違うオートバイが一緒に走るので、走行順序がとっても大事なのです!

今回のメンバーは、研究科5名、2年生3名、1年生5名、卒業生1名+私、研究科担任Yの総勢15名の大所帯!
 
流石にコレだけの台数のバイクが一つ同じ場所に集まると、通る方々に声を掛けられることも多く、朝早くから、バイクならではの光景がっ!
やっぱり、バイクって、す・て・きっ!!!
・・・・
まぁ、それはともかく、今回は、前週、峠に雪が降ったとの情報があり、当初の予定を大幅に変更してのルートでしたが、大人数での走行は初めての学生もいて、それぞれ楽しみながら走っていたみたいです。

卒業生の元モータークラブ部長のK君も、就職後に購入した自慢の愛車で参戦してくれました。

途中、不安要素的中で雨にも当たりましたが、何とか何事もなく?学校に戻ってきて一休み。

気温はともあれ、みんなで走って帰ってきて、
結果、やっぱりバイクは楽しい! の一言に尽きますね!
みんなお疲れ様!!
 
来年はどこへ行くのか今から楽しみですね!
研究科担任Y