ニュース&トピックス

情報システム

WEB制作発表

はやいもので、もう3月も中旬ですね。
皆さんは、春を感じてきましたか? こんにちは 情報システムコースの前田です。
 
先日のひな祭りでは、職場でさくら餅をいただきました♪
北海道では桜の季節はまだまだですが、春を感じ『ほっ』とできたひと時でした。
就職支援室のT先生、おいしくいただきました、ありがとうございました♪
 
さて、情報システムコース1年生は学年の締めくくりに、WEB実習で作成したホームページの発表会を行いました。
一人ひとり個性的なページで、趣味のゲームや好きな食べ物を追求したもの、


商品購入のページを作ったり、
居酒屋さんの紹介ページというのもありました。
 

全体的にはやっぱりゲーム関係が多かったかな(^_^;)
 
なかには、ページの内容を実演(演武)してくれた学生もいました。

また、すべて完成できず一部のページが未完成のものもあったりしていて、
「もっと時間があったら・・・」
「ゆっくり作りすぎた」
「もっとカッコよく作りたかった」
「保存のときエラーを起こした」などなど反省点も多々でてきました。
 
毎年見ていて思うのですが、なかなか面白いページや題材なので、

もっとたくさんのページや、ぜひ完成したページを見たいと思わせてくれます。
 
なので、発表は終わりましたが時間のあるこの春休みにぜひ完成させてください。
 
2年生では卒業制作をチームで作ります。
この経験を是非生かして、同じような反省を繰り返さないようにしてほしいものです。