ニュース&トピックス

海洋生物

母川回帰~2013年卒・TH君・TEさん、2014年卒TS君~

2013年に卒業したH谷くんと今年卒業したS岡くんが遊びに来てくれました。
 
S岡くんはこの春、めでたく卒業し、地元の稚内に帰って潜水の仕事をします。
その1年上の代、H谷くんたちとも交流があり、S岡くんが地元に戻る前にと、
一緒に学校に来てくれました。
 
H谷くんは、釣りも大好きでしたが、車も大好きで、
迷った末に車関係の仕事に就きました。
H谷くんが自分で考え抜いた末に決めた道でしたが、
諸事情から今は、工事関係の仕事に就いたようです。
 
H谷くんは既に、社会人として立派に渡り歩いていけるだろう
社会人基礎力を身につけている感じなので、
岡本は、H谷くんがどのような道を選んだとしても、
心から応援したいと思っています。
 
S岡くんはこれから社会人になります。
在学中は時々、めげたり逃げたりしていましたが、
これからは自分の人生、精一杯歩んでいってほしいと思います。
そして、何かあったら、いえ何もなくても、たまには学校に顔を見せてくださいね。
 
 
そして、全く偶然にも、H谷くんの同級生、
E川さんも同時刻に別件で学校に来てくれました。
 
E川さんは札幌で、水槽メンテナンスの仕事をしています。
お店にディスプレイされている大きくて綺麗な水槽、ありますよね?
生体管理や水換えなど、市内外を飛び回って水槽管理をしています。
E川さんが頑張って仕事をしてくれているおかげだと思いますが、
学校にアルバイトの打診をしにきてくれたのでした。
 
札幌組(札幌に勤めている卒業生)で今度、飲み会をしよう!
と盛り上がったので、企画、よろしくお願いしますね!