ニュース&トピックス

自動二輪

意外な繋がり!~MX実習 B班~

さて、オフロード実習も折り返し地点。
残りの2日間のB班はどんな様子だったでしょうか?
 
 

A班と同様、午前中は、基礎をみっちり叩き込まれヘロヘロになりながらの実習!?

午後は応用へと進み、再起不能になるまでオートバイ三昧といったところでしょうか・・・(汗)

さらには
ウィリーを体験したり

ジャンプしたり

 
もちろん、これらは専門家(国際ライセンス所持者)の指導のもと行われておりますのでご安心を!
 
一日中オフロードを体験するということは非常に過酷な事です。
思った以上に大変だったことは間違いないでしょう。
まさか排気量が100cc程度の車両に翻弄されるとは思いもしなかったと・・・。
(各自所有の車両はその倍以上のものばかりなのに・・・)

故に得た経験は大きいはず!!

この経験が先の未来に役立つはずです。
それがどんな仕事に就いても。
オートバイが好きなら特に・・・。
 
余談ですが、最近になって卒業生から電話があり「オフロードにハマってる」という内容のものでした。
在学中はさほどでも卒業後にどうなるかはやはり分からないものだなとつくづく思いました。
 
現に在学中に実習やクラブ活動を経てライセンスを取りレース活動(オンロード、オフロード問わず)をする卒業生や
オートバイで友人、お客さん、知人などとの交流、さらには自分の息子と!?なんてこともあるので。
(もちろん在学中にライセンスを取得して活動する学生もいます。) 
 
大人になっても夢中になれることがあるのは幸せなことだと思います。
その夢中になれることをオートバイに限らず学校生活で見つけて欲しいですね☆


 
オフ実習の詳細は、「百聞は一見に如かず!」
こちらをご覧あれ

今年もオフロード実習でお世話になりましたHOP(北海道オフロードパーク)の皆さま大変ありがとうございました。
そして、研究科の皆さん、B班の皆さんもお疲れ様でした。
 
2年生担任 H