北海道建築作品発表会を視聴してきました
こんにちは、建築技術学科のIです。
札幌も先週にドカ雪が降ってすっかり雪景色になりましたね。
また、今年も残すところあと数日になりました。
さて、今回のブログは先月に行われました「第35回北海道建築作品発表会」について書きたいと思います。
会場は北海道近代美術館講堂です。
学校から会場までは近いので1・2年生全員引き連れて徒歩で向かいます。
雑談しながら歩いているとあっという間に着きました。
近くっていいですね♪
講堂前で受付を済ませ会場に入ります。
開会前の様子です。
ステージ前席には発表者の方々がいます。
やはりオーラが違いますね。
視聴者の方は、結構若い方が多かったような気がします。
この発表会は二部構成になっており、前半15作品、後半も15作品の合計30作品の大発表会です。
学生たちが楽しみにしている発表は、我が校講師の豊嶋先生の発表です。
こちらは違う方の発表ですが、このような雰囲気で発表が行われます。
そして、いよいよ豊嶋先生の発表です。
・・・・・
発表に見入ってしまい、写真を撮り忘れました。汗
声の大きさや張り、説明の仕方等々、すべてにおいて素晴らしい発表でした。
やはり豊嶋先生は凄い!
そんな感じで前半が終わり、講堂をあとにして受付前にいると、
豊嶋先生が来てくれました!
「先生~、かっこよかったっス!」、「一番良い発表でした♪」など学生たちは興奮気味に先生との会話を楽しんでいました。
今回は時間の関係で前半の15作品しか視聴できませんでしたが、学生たちはそれぞれの発表を視聴して非常に良い刺激を受けたようです。
その刺激を自分たちの作品に反映出来ることを期待します。
それではみなさん、良いお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いいたします。