ニュース&トピックス

海洋生物

母川回帰~2013年3月卒・YT君とHN君~

この春卒業した、T畑くんとN島くんが遊びに来てくれました。

 

N島くんは、札幌市内のデパ地下で魚を売る仕事をしています。

世の中、景気が回復しつつあるような報道が多いですが、

N島くんと岡本は同じ見解で、

「末端まで景気良くなるのはまだ先だよねぇ」と話していました。

そんなご時世なので、お互い、頑張りましょうね。

 

プライベート情報も聞けて、本人的には寂しい気持ちなんでしょうが、

岡本的には、青春してるなぁと思います。

 

T畑くんは、噴火湾の漁業協同組合で働いています。

信用部に配属されたようで、つまり、銀行業務が仕事です。

ただ、漁協に勤めている卒業生みんなが話しますが、

浜が忙しい時はそちらも手伝うようで、

臨機応変に行動することが大事なんだなぁと思います。

振替え休日だったので、遊びに来てくれたようです。

岡本よりいい車に乗っていましたが、くれぐれも、事故には気をつけてくださいね。

  

 

卒業生と仕事や人生の話ができるのは、

学生と就職や人生の話をするのとは、一味違った面白さがあります。

社会人としての先輩・後輩の関係になるので、

こちらも色々勉強させてもらう感じです。

 

なので、札幌から離れて仕事をしている卒業生は、札幌に来る機会があれば、

札幌で勤めている卒業生は、暇つぶしがてら、遊びに来てください。

 

岡本だけではなくて、カギセンの教職員みんなが、

卒業生が来るのを楽しみにしていますから。