ニュース&トピックス

海洋生物

母川回帰~2013年3月卒・YI君、RU君、YS君~

2013年3月に卒業したI田くん、U宮くん、S原くんが賑やかに来てくれました。
 
I田くんこと“やっち”くんの近況は、度々遊びに来てくれているので、今回は簡単に。
相変わらず、底曳網漁業に誇りを持って働いています。
1年生の漁師志望の学生に、インターンの話を繋げてくれようとしていますが、
当の漁師志望の学生がピリッとしないので、迷惑をかけないかヤキモキしています。
なんとか、男らしい漁師にしてやってください。
 
U宮くんこと“うっつ”または“りょうつ”くんは、
誰もが歩まないような独自の道を、少しずつ歩んでいるようです。
卒業時に語っていた海外に行く夢は捨てていないようで、
岡本としてはなるべく若いうちに、早く行ってほしいと思っています。
ワーキングホリデーで行ってくればいいのに。
神社に行った話しは、中々刺激的でしたが、
(気になる人は、学校に遊びに来たらお伝えしましょう)
まずは、健康であれば一安心です。
 
S原くんこと“がーすー”または“兄貴”は、
岐阜県の熱帯魚屋さんに勤めています。
卒業後、何度かメールや電話で連絡を取っていたのですが、
遊びに来てくれた時も、仕事も生活も、人生そのものを楽しんでいるようでした。
家電が足りないことですら楽しんでいたので、
その精神なら、どこで何をして働いても大丈夫!と思います。
同じ県で働いている“つよし”と共に、頑張って!
岡本も、「ブログ、読んでますよ」という言葉を励みに、頑張って更新します!
 
この夜、何人かの同級生と飲み会を開いたようですが、
Nじぃ、E川さん、I川くん、みんな元気でしたか?
 
みんな、くれぐれも健康で。
いい人生を送ってくれていますように!