ニュース&トピックス

お知らせ

ファンタスティック!

みなさんこんにちは。広報部の神です。
 
先月になりますが、円山動物園で行われた「夜の動物園~ファンタスティックナイトZOO~」というイベントに行ってきました。
 
BIGBANGのファンタスティックベイビー、SEKAI NO OWARIのファンタジー、トラジ・ハイジのファンタスティポといったように、ファンタスティックに関連する言葉は、どこかときめくモノばかりです。
 
ファンタスティポを知ってる人がいるかどうかは不安ですが…。
 
これにファンタジスタのロベルト・バッジョまで加わったら…えらい事になっちゃいます。
 
 
しかも円山動物園といえば、本校自然環境学科が実習でお邪魔したり、イベントに出展したりと何かと縁のある場所でもあります。
 
これはもう、行くしかありませんね。「ファンタスティックナイトZOO」に!
 
 

個人的に好きな動物「オオカミ」
凛々しい感じ、餌をむさぼる感じ、クールかつワイルドかっこいいですね。
ファンタスティックですね。
 

「キリン」そこまで好きってわけではないですが、かわいらしいですね。
 
 
そして、夜ということで一番楽しみにしていた動物…それはライオンです。
みなさんは動物園のライオンがアクティブに動いている様子って見たことありますか?
 
私は動物園のライオンは寝てるとこしか見たことないです。
 
「ライオンは夜行性だからさぞファンタスティックなんだろうなー」と胸を弾ませた結果…。
 

ノンファンタスティック!
 

オスライオンも…。
 

ペアライオンでも…。
 
ライオンっていつ動いてるんですか?
ライオンキングではあんなに躍動してるのに…。
  
 
悔しくなったので園内を散策してやりました。
 

マルヤマンや
 

極寒の中楽しそうに遊ぶ子供たちに癒されました。
 
でも夜の動物園は昼間は見る事が難しい動物達の姿が見られて、ファンタスティックでしたよ。
ライオンはノンファンタスティックでしたけど。
 
定期的に開催しているイベントですので、興味のある方はぜひ!