ニュース&トピックス

自動二輪

対面式

皆様、こんにちは。二輪ブログのお時間です。
長かった冬が終わり春の息吹を感じる今日この頃です。
北海道で、春を感じるのは雪が解けたとき、桜が咲いたとき、
バイク乗りにとっては、バイクが乗れるようになったときではないでしょうか。
 
そして、春には新たな出会いがありますよね。
今年は12名の学生が入学してくれてました。
今回は、新入生と在学生とが顔合わせをする『対面式』の様子をお伝えします。

 

例年、司会進行は研究科の学生にお願いしているのですが、
今回は意表を突いて2年生の“ぴょんす”ことM崎くんにお願いをしました。(写真中央)
かなりビックリしていましたが、快く引き受けてくれました。
 

 

まずは三年生に当たる研究科で続いては二年生の順番で自己紹介をしていきました。
名前・出身地・乗っているバイク・今年の目標など様々な自己アピールがありました。
中には『黒髪でショートの眼鏡っ娘が好き』と好きな女性のタイプをカミングアウトする学生もいました(笑)
場が和んだ所で続いては一年生の番ですが・・・
 

 
写真を見ていただければ、緊張している様子が伝わると思います。
やはり入学して一週間では無理もありません。
中には緊張せずにかなり面白い話をしてくれた学生もいました。
今後、数々の伝説を残してくれそうで楽しみです。

 

これからどのようにしたら学生生活が楽しくなるのか、優しくて頼もしい先輩が教えてくれるはずなので、
一年生のみなさんは思う存分この一年を過ごしましょう!!
 
 
二輪科 M