ニュース&トピックス

自動車

A先生のつぶやき パート21

皆さんお久しぶりです。自動車工学科のAです。
6月22日(日)朝から晴れあがったよい天気の中、今年度4回目の入学体験会が行われました。

今回も道内各地より大勢の方々に参加していただきました。ご父母の方も数組参加して下さいまして楽しい一日でした。

お昼休みの1コマです。

在札の各自動車販売ディーラー様からご提供いただいたメカニックのユニフォームを展示紹介しておきました。
参加してくれた生徒さんや本校の在学生が興味を示してくれましたよ。
特に内定先のユニフォームを前にした学生は「早くこれを着て仕事がしたい!」なんて言っていました。
「あの つなぎ が着たい」と憧れて整備士を目指す方もいるのではないでしょうか。

「自動車整備士」が憧れの職業ランキングの上位になるといいなと思っているAでした。
 
***街角こぼれ話***
入学体験会が終了して生徒さん達をお見送りしているとき、学校の正面に一台の軽自動車が止まりました。

「ん?」何か変だなと思ったら、左前輪が付いていない!
走行中にタイヤが外れてしまったそうです。よく見ると、全てのタイヤの「ホイールナット」が逆さまに取り付けられていました。
話を聞くとドライバーさんがご自分でタイヤ交換をしたのだそうです。

ドライバーの方と先生とで応急の処置をしましたが、幸いにも事故にならなくてよかったです。ちょっとしたミスですが、皆さんも気をつけましょうね。